ニートが3000万円を仮想通貨で稼いだ方法!!

何の取り柄もないスーパーニートが仮想通貨でどのように稼いだのか!? 仮想通貨の光と闇に迫った実録ブログ。

ツイキャスが仮想通貨対応に、受け取りやポイント購入にも!

数千万円を仮想通貨でどのように稼いだのか!?

こんばんは、ニート仮想通貨くんあきです。

 

目次

 

遂にツイキャスで仮想通貨の取り扱いが開始

 

f:id:kasotsukakun:20180426072526p:plain

 

 

ツイキャスとはTwitCasting(ツイットキャスティング)の略称でCAS(キャス)とも呼ばれる、パソコンやスマートフォンライブ配信やラジオ配信ができるモイ株式会社が運営しているサービスである。

 

同じようなサービスにニコニコ生放送などがありますが、このサービスと同様にライブでの配信ができ、テレビみたいな自分のチャンネルが持てることができます。

 

またTwitterFacebookなどのSNSサービスのアカウントを持っていれば簡単に利用できる便宜性もあってユーザー数は1000万人以上と言われています。

 

ユーザーの中には何の変哲もない普通の人や(すんません笑)モデルや芸能人として活動している人がブランド価値を上げて活動を広げるために活用している、夢を追うために利用しているケースもあります。

 

中には顔出しや、JK,学生など簡単に探せるタグがそれぞれに付いており、ユーザー層も幅広いです。

 

ツイキャスが仮想通貨対応を表明

 

2018年4月25日にはモイ株式会社がライブ配信サービス”ツイキャス”において仮想通貨、今現在はモナコインが対応しており今後ビットコインにも対応する予定であるとの発表があった。

 

このサービス変更によりサービス内のアイテムを使うことにより実質的な仮想通貨が送り合えるようになり、もちろんサービス内のポイントも仮想通貨で購入もできる。

また今現在の時点で全ユーザーに仮想通貨をプレゼントするという、なんとも太っ腹なキャンペーンを開催している。

 

ホームページでの仮想通貨、ウォレットについての記載

 

ツイキャスのホームページには仮想通貨やそれを管理するウォレットに関する機能説明のページが追加されている⇩⇩⇩⇩⇩

 

仮想通貨とウォレットについて

仮想通貨とウォレットでは、ツイキャス上で各種仮想通貨を保有することができ、
仮想通貨をアイテムに設定したり、ポイントを購入したりすることができます。

 

専用アイテムを送信する
他のアイテムと同様に視聴画面から仮想通貨を設定したアイテムを送信できます。

アイテムを投げる際の手数料は現在無料となっています。

仮想通貨でツイキャスポイントを購入する
購入ポイント数を選択すると、金額が表示されます。

※仮想通貨の相場により、金額は変動しますのでご注意ください。

参照:仮想通貨とウォレットについて - ツイキャス

 

ホームページ記載を見て驚いた機能

 

ホームページに記載していた内容は基本的には最初に説明した内容と一緒であるが、驚いた点が二点ある。

 

まず一点目は、ユーザー全員にウォレットが配布されており仮想通貨取引所でやり取りしているような、全くそんな感覚で仮想通貨が使えてしまうという環境だ。

 

この感覚は実際に取引所でやり取りをしている人にしか分からないかもしれないが、これほど簡単に身近に使えてしまう仮想通貨の存在に純粋に驚いた。

 

次に二点目は、サービス内のアイテムを使うことにより実質的に仮想通貨を送り合うことが可能になったという説明はしたが、なんとその手数料が無料というこれまた太っ腹なサービス内容に驚いた。

 

なぜなら仮想通貨を送付するということはもちろん手数料がかかるということが一般的であるからだ。銀行で送金際に送金手数料を払うのが当たり前であるように仮想通貨界でもそれは同じなのである。

もちろん自分のウォレットから他の自分のウォレットに送付する際も例外ではない。

 

このように色々なサービスで仮想通貨の可能性が認められ採用されることは、仮想通貨の可能性を信じている個人としてはとても嬉しいことであり、これからの仮想通貨界の発展を信じてやまないものにしている。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

これからもニート仮想通貨くんあきをよろしくお願いします。

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!