ニートが3000万円を仮想通貨で稼いだ方法!!

何の取り柄もないスーパーニートが仮想通貨でどのように稼いだのか!? 仮想通貨の光と闇に迫った実録ブログ。

ビットコインってどこで使えるの?

数千万円を仮想通貨でどのように稼いだのか!?

こんばんは、ニート仮想通貨くんあきです。

 

目次

 

ビットコイン決済できる店舗を紹介

 

2017年から徐々に仮想通貨で決済できる店舗やサイトが多くなっている中でやはりまだビットコインが一番強いようですね。

今回はどんな店舗でビットコイン決済できるのかまとめてみました。

 

信販売サイト

 

ビットコイン決済できる通信販売サイトで一番大手なのが、通販やDVDレンタルで有名なDMM.com

オンラインゲームや動画配信もしているのでかなり幅が広がりますよね。

 

またビットコイン決済対応の通販サイトも複数あり、これでもう大体のものは買えそうですよね?

 

全国展開している店舗

 

この中でビックカメラビットコイン決済のニュースはかなり衝撃的でしたね。

当初はビットコイン決済での上限額は10万円でしたが、あまりにも好評だったので30万円まで引き上げました。

 

本来の目的は外国人が簡単に決済できるように導入したみたいですが、実際には日本人の利用者が多かったみたいで、本当に使えるか実際に体験してみたいという利用者が多かったのではないでしょうか。

 

旅行代理店

 

この記事を書いてて初めて気づいたのですが、大手旅行代理店H.I.Sも一部店舗でビットコイン決済を導入しているみたいですね。

このようなサービスにもビットコイン決済が導入されているとなると、この決済方法で買えない者の方が多いのではないかと思ってしまいますが。

 

その他にも多くの店舗で利用可能

 

導入店舗はやはり東京が圧倒的に多そうですが、利用できる店舗は多岐にわたっています。

例えば、飲食店、インテリア、ファッション、ジュエリー、音楽や書籍、更に車もビットコイン決済で買える時代になりました。

 

意外だったのが、かなり多くの美容室で導入していること、そして語学学校や弁護士報酬への支払いなどにも対応していることでした。

ちなみに私は利用しなかったですが、ビットコイン決済対応の税理士もたくさんいました。

 

総じて。。。

 

お金があれば何でもできるという言葉(そう思っているわけではないですが)を、

ビットコインがあれば何でもできるという言葉に変えてもさほど嘘ではないのかなという事実が判明しました(笑)

 

これからも、もっと生活の近くに身近な存在として仮想通貨が認知されることを願っています。

 

参照:日本のビットコインが使えるお店(ビットコイン決済対応店舗) | Bitcoin日本語情報サイト

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

これからもニート仮想通貨くんあきをよろしくお願いします。

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!