ニートが3000万円を仮想通貨で稼いだ方法!!

何の取り柄もないスーパーニートが仮想通貨でどのように稼いだのか!? 仮想通貨の光と闇に迫った実録ブログ。

ビットコイン、価格の行方は?

数千万円を仮想通貨でどのように稼いだのか!?

こんばんは、ニート仮想通貨くんあきです。

 

 目次

 

下落し続けるビットコイン価格

 

2017年12月には210万円を超えていたビットコインですが、年をまたいだのを機に暴落、一気にバブルがはじけました。四月の価格は大体73万円辺りを推移しておりバブル絶頂期の約3分の1の価格となってしまいました。

 

そして四月後半からまたビットコイン熱が高まってきましたね!!

このまま100万円まで底を上げるか見所ですね。

 

2017年の4月は12万円~14万円を推移しているのでその頃から比べれば未だに高い推移ですが、これからビットコインの価格はどうなるのでしょうか?

 

2018年始にビットコイン価格が下落している理由

 

ビットコイン自体が投機的なもの(投資としてではなく価格差によって利益を出そうとするトレード方法)として見られていることもあるので一概にこの理由はこれということが難しいです。

 

しかし、この時期に関して言えば日本やアメリカ、韓国の確定申告が重なっており、その納税金額の捻出のために売りが強くなり価格が下落しているという見方もできます。

 

  • アメリカの確定申告期限は4/17まで

  • 日本の所得税口座振替納付期限は4/20まで

  • 韓国の確定申告期限が5/31まで

 

ちなみに日本の確定申告期限と所得税納付期限は3/15ですが、口座振替を利用すると所得税納付に関しては期限が伸び4/20までの納付義務になります。

つまりその期限までに口座に入金すればいいので単純にギリギリまで仮想通貨を売却しなくてもいいということになります。

 

アメリカでの確定申告に併せたそのような理由が重なってこの下落が起きた、というのも一理あるのではないでしょうか?

 

これからのビットコイン価格の行方

 

これについては有名な投資家が議論を交わし様々な説が出ています。

中にはビットコインがほとんどの価値を失うということをいう人も言えば、2018年末には数百万円までに達すると予測している人もいます。

 

その中で私が興味を持ったのがAIによる価格予想です。でも人の感情で価格が左右されるビットコインに予想なんてできるのか、と思いますよね。

 

でもこのウェブボットというツール、SNSの感情をデータベースにし価格予想ができるという素晴らしい機能を持っているんです。その予想結果の中には。。。

 

 

など仮想通貨界には嬉しいニュースばかりですが、一体どうなるのか楽しみですね!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

これからもニート仮想通貨くんあきをよろしくお願いします。

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!