ニートが3000万円を仮想通貨で稼いだ方法!!

何の取り柄もないスーパーニートが仮想通貨でどのように稼いだのか!? 仮想通貨の光と闇に迫った実録ブログ。

一体いくら稼いだのか!?6/1-6/5

数千万円を仮想通貨でどのように稼いだのか!?

こんばんは、ニート仮想通貨くんあきです。

 

目次

 

一体いくら稼いだのか!?6/1-6/5

 

前回の記事では、37日間で 600万以上のプラスで終わっているとの結果でした。

さて、6月はいったいどのような結果になるでしょうか、見ていきましょう!

 

前回の結果はこちらから⇩⇩⇩

www.kasotsukakun.com

 

ビットコインの価格が一時的に安定し始める

 

この頃からビットコインの価格が二十万円台後半から三十万円台前半のあたりの推移で安定し始めます。

 

そして今度はアルトコインに資金が流入し、暴騰と暴落を繰り返すような戦国時代へと突入していきます。

 

そのころ私が取引していたDGB(デジバイト)という通貨は五月の頃から比べると最大20倍ほどの値上がりを見せますが、その振り幅に苦しめられることになります。

 

この頃は手数料の高さから既にコインチェックでの取引はほとんどせず、poloniexという海外の取引所をメインに取引をしていました。

 

f:id:kasotsukakun:20180402221747p:plain

 暴騰、暴落を繰り返すアルトコイン

 

最高70万円の利益の取引もありますが、はっきり言って”運が良かった”の一言です。

このような相場の中、今の私では関わっていたかは分かりません。

それほど一瞬で暴落する恐ろしい相場です。

 

f:id:kasotsukakun:20180402221802p:plain

急騰するコインほど怖いものはない

 

中盤戦でついに相場に飲み込まれ始めます。

何回も言いますが、上がり続ける相場は存在しないので急騰すればその後急落するリスクは当然上がります。

 

こういった場合は当時相当の価値というよりかは、投機的な目的でお金が流入していることがほとんどなのでどこまで上がるか、どこで下がり始めるかは心理戦になります。

 

ここでは最高75万の損失を出す取引がありますね。完全に負けの取引です。

 

f:id:kasotsukakun:20180402221816p:plain

後半で追い上げるものの。。。

 

後半戦デジバイトが上がってくれたお陰でなんとかマイナスは避けられましたが、私は問題が”大きく負けてしまうこと”にだけあるようには思わないんです。

もちろん一理ありますが、注目すべきは金銭感覚の崩壊にあると思います。

 

金銭感覚の異常さ

 

私が人生で買い物した中で一番高い物は、中古のギターです。66万しました。

それでも、何回も何回も店に足を運び、悩み、値段交渉して、借金までして。

それが普通だと思うんですよ。現在でもよく買ったなと思うくらいです。

 

それに比べてパソコンや、スマートフォンのワンクリック、ワンタッチで何十万、何百万を動かしてしまう。

その簡易さも相まって、それがお金という感覚が追い付かない。

当時は何かのゲームなんじゃないかと思う程でした。

 

しかしそれは現実であり、”儲かってよかった”では終わりません。

全国民には納税という義務があり、下手をすると借金、自己破産などのリスクも当然あり得ます。

 

これから始められる方はしっかりとリスクを認識することをオススメします。

仮想通貨に関する税制はこちらでまとめてあります⇩⇩⇩

www.kasotsukakun.com

 

このブログを見て仮想通貨に興味を持ってくれた方ありがとうございます

 

何回も言っていますが、このブログは仮想通貨を皆さんに知ってもらおうとすることが目的ですが、仮想通貨投資を勧めているものでは決してありません。

その将来性はもちろんですが、その税制も含めたリスクも伝えた上でというのがモットーです。

 

少なくとも、取引におけるリスク税制におけるリスクを理解してください。

私はそれでいても将来性が高いと思うので長い目で保有していますし、そもそもリスクがないところに成功はありません。

 

 

6/1-6/5結果発表

 

5日間で、4,953,907円の利益でした。

今までの合計42日間で、11,369,148円の利益となりここで桁が一桁増えます。

 

一か月半で1千万円って夢のようですが、今思えばこれらは全て税金に吸い込まれて行ってしまったんだと思うと儚いですね。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

これからもニート仮想通貨くんあきをよろしくお願いします。

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!