ニートが3000万円を仮想通貨で稼いだ方法!!

何の取り柄もないスーパーニートが仮想通貨でどのように稼いだのか!? 仮想通貨の光と闇に迫った実録ブログ。

2017五月後半成績2発表!

数千万円を仮想通貨でどのように稼いだのか!?

こんばんは、ニート仮想通貨くんあきです。

 

前回までは約一か月で約586万円を稼いだ経緯をお話ししました。

結果から言うと負けが勝ちよりも多かった時期でしたが、五月全体ではどうなったのか見てみましょう。

 

前回の記事はこちらから⇩⇩⇩

www.kasotsukakun.com

 

目次

 

五月は仮想通貨界のバブルだった

 

前回もお話ししましたが、五月はXRPリップル)が十倍にも膨れ上がるなど仮想通貨が大きく躍進した時期でもあります。

 

しかしながら、投資にずっと上がり続けるような相場がないのは当然であり、初心者の私はそこで投資の怖さを知りました。

それでは実際の取引を見ていきましょう。

 

f:id:kasotsukakun:20180401215411p:plain

 

前半戦はLSK(リスク)という仮想通貨のおかげで100万円を超えるような利益を出す取引も出ています。

まだここまでは仮想通貨の熱狂的な”イケイケ相場”は続いているのですが。。。

この先どうなるのか、見ていきましょう。

 

 

f:id:kasotsukakun:20180401215426p:plain

暴騰直後の暴落

 

爆上げしたリップルにもう一回手を出して、ズタボロにやられます。

この取引だけでも170万円ほどの損失をくらっています。

短期的に十倍も上げてしまったリップルですから、上がりすぎに反応して元の価格に戻しがかかります。

 

今年に入ってビットコインが下がり続けていますが、逆に言えば去年が異常に上がり過ぎていただけであり年間チャートでみれば緩やかな成長線に戻っているだけと見れます。

 

噂ではビットコインに代わる基軸通貨が出現するとの噂がありますが、今のところビットコインの価格にアルトコインビットコイン以外の仮想通貨)が付いて行ってる状態なのでまだその時ではないみたいですね。

 

そもそも、このままビットコインが王者であり続けることもありますし、これからどうなるかは誰にも分かりません。

 

f:id:kasotsukakun:20180401215442p:plain

 

他のコインでも大きな損失が!

 

 ここで取引をしているETC(イーサリアムクラシック)も五月中は値動きが激しかったのでここで60万円近い損失が出ています。

 

このように短期での値幅が激しいのは投資目的ではなく、投機狙いのトレーダーが多かったんだと思います。

 

投資はそのもの自体に将来性を感じ、今の価格に対して価値が高いと判断すること。

投機は単なる価格の差異によって利益を得ようとすることです。

全然スタンスが違いますね。

 

私は当時、目先の利益しか求めてませんでしたが、現在はある程度目星を付けて大事に保有しています。

これからそれぞれのコインが正しい価格に戻ってくると思いますが、将来どうなるか本当に楽しみです。

 

5/23-5/31の成績

 

34勝51敗 551,685円の利益

合計37日間で6,415241円の利益でした。

 

何とかプラスに終わることが出来ましたが、もったいない取引も多くありました。

やはり初心者は長期保有に限ります。

次回からは六月からの取引を見ていこうと思います。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

これからもニート仮想通貨くんあきをよろしくお願いします。

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!