ニートが3000万円を仮想通貨で稼いだ方法!!

何の取り柄もないスーパーニートが仮想通貨でどのように稼いだのか!? 仮想通貨の光と闇に迫った実録ブログ。

6分で24万を叩き出した5月

数千万円を仮想通貨でどのように稼いだのか!?

こんばんは、ニート仮想通貨くんあきです。

 

今回は前回の4月(2017年)の取引の続きを見ていきたいと思います。

4月は6日間で9万円ほどの利益でしたが、5月はどうでしょうか。

4月の取引の詳細はこちらにまとめてあります ↓ ↓ ↓

 

www.kasotsukakun.com

 

 目次

 

取引所を増やした理由(双方のメリット、デメリット)

 

去年の5月で大きく変わったことといえば、取引所をコインチェックだけでなくPoloniexという海外の取引所も利用し始めたという点です。 

 

コインチェックは基本的にスマートフォンでやり取りしていましたが、スマホのアプリにしてはとても視覚的に分かりやすく、円建て表示なので金銭感覚を保ちやすいというのが良い点でした。

 

しかし、問題は手数料でした。私は当初は結構短期でのやり取りが多かったため、手数料負け(レート上では利益は出てるものの手数料を含めると負けの判定になってしまう)が多く発生してしまうほどでした。

 

その点でPloniexは、手数料の手ごろさや銘柄の豊富さが魅力な点でした。

ただし、基本的には英語だけの対応になってしまうのでシステムもそうだし、全体的に理解するのに時間がかかってしまったように思えます。

 

更に、基本的にはビットコイン建てで勘定する関係で金銭感覚が追い付かなかったのも事実であり、毎回毎回ビットコインの日本円価格を調べて今全体的にいくら持っているのかを把握するのに少し面倒な作業でもありました。

 

5/1-5/4の結果は?

 

総合的な勝敗から行くと5/1-5/4は勝ちの数よりも負けの数のほうが多かったです。

具体的に言うと、33戦13勝20敗。

勝利数からしたら負けていますが、結果はどうなんでしょうか。

 

f:id:kasotsukakun:20180330185250p:plain

 

4日間で248,165円の勝ち!

 

上の取引なんですが、これたった6分間の内の取引なんです。

たった6分間で24万円です。。。

時給換算したら、時給240万円ですね。意味わからないです(笑)

 

この4日間の平均利益金額は、62,041円/日

日給6万越えってあんまりないですよね。

 

初めて損益が発生し始めてから10日間で、339,975円の利益。

1日平均約3万4千円の計算です。

 

負けの数は多かったのですが、数十円、数百円程度の損切り(損失をこれ以上多くしないために損失を含んだ状態で売却すること)で抑えられたのが良かったのかなと思います。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

これからもニート仮想通貨くんあきをよろしくお願いします。

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!