ニートが3000万円を仮想通貨で稼いだ方法!!

何の取り柄もないスーパーニートが仮想通貨でどのように稼いだのか!? 仮想通貨の光と闇に迫った実録ブログ。

G20閉幕!仮想通貨の行方は!?

こんばんは、ニート仮想通貨くんあきです!!

どのようにして3000万円稼いだのか!?

 

今月の20日にG20(財務相中央銀行総裁会議のこと)が閉幕しましたね!

特にトランプ政権による輸入規制を良くニュースで聞きますが、この中に仮想通貨に関する議論も含まれていました。

 

目次

 

そもそもなんで仮想通貨が議題に??

 

仮想通貨とはそもそも匿名性が高いコインです。

ネムという仮想通貨の一つが580億円分コインチェックという取引所から流出した事件はまだ記憶に新しいと思います。

 

これはハッカーが仮想通貨の匿名性を逆手にとって、盗んで他のアドレスに移してしまえば足跡が付かない、そんな特性を悪用したんですね。

 

今現在ではネムを既に全額他アドレスに移したり、他の仮想通貨に交換しておりマネーロンダリング資金洗浄)を終えてしまったとみています。

 

つまり盗んだお金ですから犯人には足をつけたくないお金ですよね?

そのお金を”変なところからのお金じゃないですよー”と普通に使えるお金にまで変えてしまうことをマネーロンダリングと言います。

 

 

ネム流出事件についてはこちらで詳しくまとめています ↓ ↓ ↓

www.kasotsukakun.com

 

つまり仮想通貨の匿名性故に犯罪に関与する可能性がある

 

その危険性と悪用防止に向けて議論をしていたということになります。

また、テロの資金の温床となる危険性も指摘しています。

その結果、国際組織に監視を要請するという結果で今回の議論はまとまっています。

 

この結論が仮想通貨界にもたらすこと

 

これには賛否両論あると思います。

ビットコインのチャートだけ見てみると3/18に向けて意識的に下げている用に見えますが、G20閉幕間際にまた反発して折り返していますね。

 

そして再び3/22から下げムードになっています。

手前は前回の底の部分、つまり80万を切ったところまででビットコインが反発するか、底を下げてしまうかが見所です。

 

私個人としては仮想通貨に対するマイナス材料が出し切ったと判断して膿を出し切り、”次のステップに行くのでは?”と感じています。

 

それに一年のチャートを見てみても年末のビットコイン価格が異常に上がりすぎていることが分かります。

急な上昇ではなく、緩やかに土台を築きながら上昇してもらいところです。

 

 

それでは!

ニート仮想通貨くんあきでした!!


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!