ニートが3000万円を仮想通貨で稼いだ方法!!

何の取り柄もないスーパーニートが仮想通貨でどのように稼いだのか!? 仮想通貨の光と闇に迫った実録ブログ。

仮想通貨投資を始めた当初

こんばんは、ニート仮想通貨くんあきです!!

どのようにして3000万円稼いだのか!?

 

今回は友人に仮想通貨投資という存在を教えてもらい、そのあとどのようにして取引を始めていったのかをお話したいと思います。

 

目次

 

仮想通貨投資を始めた当初

 

前回の記事で取引所はコインチェックから始めたと言いましたが、ここの携帯アプリが初心者のわたしにとってどれだけ見やすかったか、今現在の地点で考えてみても分かりやすいアプリだったと思います。

 

そのせいでずっとアプリのチャート画面を眺める生活が続きました(笑)

ただ実際に取引するまでに必要な過程がいくつかありました。

 

  • 携帯アプリのインストール
  • アカウント作成
  • 細かい身分証の提示
  • アカウントへの送金

 

特に身分証の提示に関しては、身分証以外にも自分自身の顔写真を撮って送らないといけなかったりかなり厳重だなと感じたのを覚えています。

 

そして、諸々の手続きを終えコインチェックからのハガキを受け取った時点でやっと取引が可能になりました。

取引できない間はずっとどの銘柄がどういう動きをする傾向にあるかを探っていましたね。

 

 

最初の投資額は10万円!!

 

これって結構大きな金額ですよね??

なんで10万円という金額にしたのか。

それはリスクをわざと負うことで自分自身を奮い立たせるためです。

 

だって、1万円なくなったら確かにきついです、きついですけどそれで生活が大きく変わるかと言ったらそうではないと判断したんです。

だから10万円、これなくなったら厳しいですもんね、必死になりました!!

 

 

投資する銘柄はどうしたの?

 

これは初心者にとってとても難しい問題だとは思います。

私も全くの初心者だったため結局友人の勧めてくれていた仮想通貨の一つ、Factom(ファクトム)を一番最初に購入しました。

 

逆に今だから思うことは、何でもいいからとりあえず試してみること。

もし人に言われて成功しても、なんで成功したしたかって分からないですよね?

自分なりの要素で自分なりの判断で投資すれば結果は良くも悪くも経験にはなるはずです。

 

次回は、序盤はどのようにして資金を増やしていったかについて語っていきたいと思います。

 

これからもニート仮想通貨くんあきをよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!