ニートが3000万円を仮想通貨で稼いだ方法!!

何の取り柄もないスーパーニートが仮想通貨でどのように稼いだのか!? 仮想通貨の光と闇に迫った実録ブログ。

仮想通貨取引を始めたきっかけ

こんばんは、ニート仮想通貨くんあきです!!

どのようにして3000万円稼いだのか!?

 

今日は私が仮想通貨取引を始めたきっかけについて話していきたいと思います。

 

目次

 

私が取引を始めたのは約1年前

 

その頃は今現在みたいにネットや電車広告などでビットコインの”ビ”の字も見つけることができる状況になく、自力ではこの投資方法に辿り着かなかったと容易に想像できます。

 

”仮想通貨”という言葉はたまたま友達の一人とお茶をしているときに出てきたものでした。

そしてその友達が現実に取引をし、

 

利益を上げている現状を目の当たりにしました。

 

それまで投資と聞くと半分は何かの詐欺やぼったくりの類だと思っていましたが、友人の体験談を聞いた私はその事実を受け入れざるを得ませんでした。

 

それでは、その瞬間まで全く投資に関して興味がなかったのかというとそういうわけでもありませんでした。

 

例えばFXに興味を持っていた時期もあり、結果としては3日坊主で終わってはしまったものの、本を購入して知識を得ようとしていたこともありました。

 

要するに投資には興味があったものの

 

始めるという最後の一押しの決め手が今までの人生になかった

 

その一言に尽きます。

 

恐らくきっかけは友人の勧めでしたが、仮想通貨に限らずきっかけさえあればFXだろうが株取引だろうがやっていたと思います。

私にとって今回はそのタイミングが仮想通貨と合ったというそれだけの話でした。

 

ちなみに一番最初に教えてもらった取引所はコインチェックという、今はXEMネム)という仮想通貨の流失によって悪い意味で有名になってしまいましたが、既に利用者に対する返金は始まっており信頼は取り戻しつつあるのかな、と感じています。

 

ネム流出事件についてまとめてみました ↓ ↓ ↓

www.kasotsukakun.com

 

 

次回はそのコインチェックでどのように取引を始め、どのように資産を増やしていったのかを説明していきたいと思います。

 

これからもニート仮想通貨くんをよろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!