ニートが3000万円を仮想通貨で稼いだ方法!!

何の取り柄もないスーパーニートが仮想通貨でどのように稼いだのか!? 仮想通貨の光と闇に迫った実録ブログ。

ビットコイン、仮想通貨って何?

こんばんは、ニート仮想通貨くんあきです!!

どのようにして3000万円稼いだのか!?

 

最近何かと話題のビットコイン、仮想通貨。

皆さんニュースなどで一回は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

目次

 

ビットコインとはなんぞや!?

 

ということを説明していきたいと思います。

 

ビットコインとは私たちが現実で持っている硬貨や紙幣のように

現物があるものではありません。

仮想世界にあるお金、つまるところ

 

つまるところ仮想通貨

 

ただし、仮想通貨といっても一様にビットコインだけというわけではなく

他に多数存在し、現在も新しい仮想通貨が開発されている状態です。

 

一番分かりやすいのが、スイカなどの電子マネーに似たものだと

思って下さい。

しかし、唯一電子マネーと違う点があります。

 

 

現金との互換性がある

 

ということです。

確かに電子マネーはお金からチャージできても、基本的にはお金に戻せませんよね?

しかし、仮想通貨ではこれが可能というわけなんです。

 

 でも別に仮想通貨なくても現金あれば何も不自由しないよね??

と思うかもしれません。

そう、仮想通貨にはもう一つ特徴があるんです。

 

 

個人間で速く、安く送金ができる

 

つまり仮想通貨が流行れば金融機関を通さなくても個人間でのお金のやり取りが

よりスムーズに、より安くなることが実現となります。

 

確かに銀行では毎回入金手数料や休日だとなおさら手数料がかかったりしますよね??

しかも振り込みは翌営業日や休日を挟むともっと遅くなることも。。。

 

実際の体験を通して感じることができました

 

そんなことを解決してくれるのがこの仮想通貨ということなんですね。

以前にもお話ししましたが、ビットコインの普及は思ったよりも

身近で感じることができます。

 

例えばビックカメラでは全店でビットコイン決済を導入し、利用者の多さから

ビットコインの利用上限額を10万円から30万円までに引き上げています。

また某有名家電製品店でも導入を完了したとのニュースも見ました。

 

その他に結構マイナーなお店、

例えば新宿でふらーっと寄ったハンバーガー屋さんや、地元にあるこじんまりとした

おしゃれなバーでもビットコイン決済が導入されていて、

 

ここまで仮想通貨が普及してきているんだ!!

と思ったわけであります!

 

さあ、大体仮想通貨というものが大体お分かりいただけたでしょうか??

次回はもっと詳しく書いていきたいと思います。

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!