ニートが3000万円を仮想通貨で稼いだ方法!!

何の取り柄もないスーパーニートが仮想通貨でどのように稼いだのか!? 仮想通貨の光と闇に迫った実録ブログ。

仮想通貨でどれだけ儲かったか公開します!※証拠あり

どうも、ニート仮想通貨くんあきです!

どのようにして3000万円稼いだのか!?

 

目次

 

いくら稼いだのか公表します!

 

仮想通貨、原資120万円で稼いだ金額は皆さん気になるところだと思うのでさっそく発表したいと思います!!

 

ズバリ、3000万円です!!

 

皆さんどう思いましたか?多いですか、少ないですか?

これは含み益等や税金を抜かずに考えた2017年に利益確定されたと判断された金額のみです。

 

利益確定というと少し複雑になってしまいますが、簡単に言えばお金もしくはお金に準ずるものに換えた時点で利益確定となるので、現金に換えていなくても実は利益になっている、税金を払ってくださいねということになっているのです。

 

仮想通貨のやり取りにおいて課税対象となるアクションは以下の通り

 

  • 仮想通貨同士の交換や日本円への換金
  • 仮想通貨で商品を購入した場合も利益確定と判断

 

日本円への換金のみが課税対象と思っていた

 

そんな私は税金のことで頭がいっぱいに。。。

そして素人には何をして良いかも分からず、日常生活がまともな精神で過ごせなくなりました。

 

そして冷静になってから調べた結果、

仮想通貨の税制は去年12月に制定された、雑所得での課税ということなりました。

雑所得といえば最高税率45%、更に住民税。。。

 

詳しく税金についてや税理士を雇ったから知りえた情報などの記事も書いてます↓ ↓ ↓

 

www.kasotsukakun.com

 

 

f:id:kasotsukakun:20180319083838j:image

 

つまるところ、所得税と住民税で1300万円以上の税金を払うことになります。

それに増して来年度から所得に応じての国民健康保険がかかってくるのです。。。

 

 

でも儲かったんでしょ??

という声が聞こえてきそうですが、、、

 

 

値動きが激しい仮想通貨の特性上。。。

最悪、自己破産というケースもあり得たのです。

皆さんはこんなこと想像しながら普段の生活が過ごせますか??

 

こんな税制なんて聞いてない

 

なんて言い訳になりません!

 

まぁ、わたくしあきが無知過ぎたんです。

利益の把握から、納税に対する知識や蓄え。

損益の相殺やふるさと納税個人年金による節税なんていくらでもできたはずなのに。

 

こんなことが再び無いように皆さんに発信していきますからね!!


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで少しでも”良かったな!”という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!